資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【中学受験:早稲アカ】ちびちゃんの中学受験記を始めるにあたって

はじめまして!今日からはてなでブログを始めます。

 

このブログでは、ちびちゃんの中学受験を綴っていこうと思います。
まずは、簡単な自己紹介から。


◇ちびちゃん
小学5年生。普通の子より小さめなので、ちびちゃんと呼んでいます。来年度の中学受験を目指しています。
生き物が大好きなので、受験をして中学生活では生き物を思いっきり楽しむつもりです。
なぜって?
高校受験をしなくて良くなることと、生物部に入るためです。
早稲田アカデミーに通っていますが、宿題をこなすのもいっぱいいっぱい。ってこなせていませんが(笑)
時間に追われて、忙しい日々を送っています。


◇パパ
普通のサラリーマン。

中学受験反対派だが、気づいたら巻き込まれている。

ちびちゃんのお姉ちゃんも中学受験経験者。

脳の暇潰しに思い出したように資格を取得します。

今は、ちびちゃんの算数の成績アップを目指しています。

取得資格は、中小企業診断士、簿記1級、宅地建物取引士、システム監査技術者、上級システムアドミニストレータ、情報セキュリティアドミニストレータ、第1種衛生管理者などなどです。
仕事の特性上、更新がまばらになるかもしれません。
宜しくお願いします!

 

 

テレビドラマでも話題の『二月の勝者』。

中学受験をリアルに描いており、単行本もオススメです!

こちらからどうぞー!